- 商品の特長
- 商品情報
- アレルギー
- レビュー
- よくあるご質問
商品の特長Point
- POINT01おいしく、手軽にDHA・EPAが摂れるヨーグルト風味のDHAゼリー

中高年になると、誰もが気になる記憶力。そこでおすすめしたいのが、青魚に含まれる健康成分DHA・EPA。DHA・EPAは、中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能の一部である記憶力を※維持することが報告されています。
みんなのみかた ヨーグルト風味のDHAゼリーには、普段なかなか摂取が難しいDHA・EPAが、合計455mg配合!
1本当たり34kcalで、心置きなく食べられます。※記憶力とは、一時的に物事を記憶し、思い出す力をいいます。
- POINT02つるっとした食感とすっきりとしたさわやかなヨーグルト風味でおいしい!

DHA・EPAといった魚の油は独特のにおいがあり食品に加えるのが難しくカプセルタイプが主流でしたが、大人が毎日食べることをイメージして、さっぱりとしたヨーグルト風味に仕上げました。
さわやかな甘さ、つるっとした食感で、朝食やデザートにもおすすめです。- POINT03いつでもどこでも!コンパクト&水なしで便利!

外出先や、旅先にも持ち運びしやすいコンパクトなスティックタイプ。
水がいらないゼリータイプだから、いつでも、どこでも、封を切ってそのまま手軽に食べられます。手も汚さず、ゴミもかさばりません。
商品情報Product Information
- 栄養成分 1本(22g)当たり
- エネルギー 34kcal、たんぱく質 0g、脂質 2.3g、炭水化物 3.3g、食塩相当量0.04g、ビタミンD 0.24μg
【機能性関与成分】DHA 404mg、EPA 51mg
- 原材料名
- 精製魚油加工品(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖、殺菌済はっ酵乳、濃縮りんご果汁、はちみつ/乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸化防止剤(V.C)、酸味料、甘味料(スクラロース、ステビア)、ビタミンD、(一部に乳成分・大豆・りんごを含む)
- 機能性表示食品(届出番号H154)
- 届出表示:本品にはEPA・DHAが含まれます。EPA・DHAには、中高年の方の加齢に伴い低下する、認知機能の一部である記憶力を維持することが報告されています。
※記憶力とは、一時的に物事を記憶し、思い出す力をいいます。・本品は、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
アレルギーAllergy
乳成分、大豆、りんご食品表示法で表示が定められている28品目のうち、商品に含まれる物質を示しています。
- 警告表示・注意表示
- はちみつを使用していますので、1才未満の乳児には食べさせないでください。
ユーザーレビュー User Review
- この商品の評価:

- レビュー数:
- 14
この商品に対するあなたのレビューを投稿することができます。
-
美味しく食べやすい。
- 投稿者:
- らぼにゃん
- 内容量:
- 毎月1回1箱お届け (30本)
- 販売形態:
- 定期お届けコース
毎日朝にデザート代わりに食べてます。美味しいヨーグルト味でもう1本と思いますが、がまん。なんとなく調子が良い気がしています。まだ1か月ちょっとなのでもう少し続けてみます。 -
記憶力の維持対策
- 投稿者:
- オミヤ
- 内容量:
- 1箱 30本 (1本22g)
- 販売形態:
- 今回のみの購入(通常購入)
後期高齢者となり、記憶力が気になります。
年と伴に認知機能低下は止むないと思います。
現在DHAゼリーを食しており、現状維持を期待しています。
食感も良く、美味しい。 -
毎日の記憶力維持対策
- 投稿者:
- まっさん
- 内容量:
- 毎月1回1箱お届け (30本)
- 販売形態:
- 定期お届けコース
定期購入を始めてもうすぐ2年になります。口当たりがよく食べやすいので毎日続けられますが、1箱30本入りで足りなくなる月があるため、ほぼ毎日欠かさず続けています。記憶力が維持できているのかは正直なところ分かりません。ただ、しっかり対策しているという安心感はあります。 -
毎日食べてます
- 投稿者:
- 明日も食べる
- 内容量:
- 毎月1回1箱お届け (30本)
- 販売形態:
- 定期お届けコース
魚のニオイが得意ではないのですが、全く気になることはなく、とても美味しいので欠かさず食べてます。値段がお手頃になってくれると嬉しいです。 -
ヨーグルトです
- 投稿者:
- 思い出せない爺さん
- 内容量:
- 毎月1回1箱お届け (30本)
- 販売形態:
- 定期お届けコース
ヨーグルト風味と謳ってありますが、ヨーグルトそのものを食べてる感じです。あまり青魚は得意じゃないので臭いが一番心配でしたが、全く魚臭さがない!2本目を食べたくなりつつ明日まで我慢の毎日です。
あとは最近落ちた記憶力が復活するのを期待しています。1人中、1人の方が、このレビューは参考になったと投票しています。
よくあるご質問FAQ
- Q.機能性表示食品とはどういうものですか?
- Q.常温でも保存できますか?
- Q.いつ食べるのが良いでしょう?
- Q.目安量は一度に食べた方がいいですか?


